グレネーダ🇬🇩に引っ越して絶対行きたいと思っていたこのタワーエステイト。元々のオーナーのスリンガー氏からいまはお孫さんのイサベルさんが屋敷を引き継いでトロピカルガーデンを管理し、アフタヌーンティーやブランチを提供している。


タワーエステイトはセントポールというエリアにあり、お馬のお兄さんロイアン君🐴のとこからもそんなに遠くない。かなり上の方まで行くので気候が涼しい。


屋敷に着くと、今回ツアーをしてくれるサラさんが駐車場で待っていてくれた。

屋敷は1913年に建てられ、イサベルさんのおじいちゃまが奥様に送ったものだったのだが、おじいちゃまがかなりのプレイボーイで奥様が出て行ってしまったのこと。

えええっっ!!ありえない。

私だったら旦那さっさと追い出して自分が家に残ります!!!


こんな素敵なお屋敷!



このエリアは割と雨が多いのだが、それでも乾季に備えて植物を背の高い順(低い順ともいうか?)に植えて、背の低い植物や土に水が溜まる仕組みになっている。


ヘリコニアってこんなデカいの?なんか妖精🧚🏾‍♂️になった気分。そしていろんな種類あるんだねえ。



そしてグレネーダの国花、ブーゲンビリア。私はこの微妙なアンティークっぽい色がすき。でもサラさんがいうには「本当はピンクのブーゲンビリアが欲しかったんだけど、いつのまにかこの色になってたの。ブーゲンビリアは全く期待通りの色がなかなか出ないのよ」と笑っていた。でもそれもまた楽しいね。


トロピカルガーデンの中へ進んでいくと、ワックスアップル、スターフルーツ、サワーサップがみえてくる。


ワックスアップル


スターフルーツ

子やぎ🐐

バニーちゃん🐰もいる。


ジャパニーズハイビスカス🌺


パッションフルーツ

そしてこのブルーのお花、Butterfly Pea Flower 、がここで有名なブルーティーで出される。


ツアーも終わり。。素敵なテラスでアフタヌーンティー🫖。




ブルーティーはレモングラスとbutterfly pea flower をブレンドして作られている。とても美味しい。


予約制なので貸切状態で、とても贅沢なアフタヌーンティーだった。キッズのアートクラスやブランチもやっているとのこと。

またぜひ伺います!