うちの裏庭のマンゴ🥭、ジュリーマンゴーなんだけど、大トロ🍣食べてるみたいに溶けそうになるくらい🤤美味しかった。



週末にメインテナンスのお兄ちゃんに

「I was gonna %#<*^+_<.,~\%<_~?{*!?’#{^[%*\<_€, %[*\€*[+=_>~ mango 🥭\?{£\£{‘ey^_#%」

と言われて, あまりにもアクセント強くて何言われてるかわかんなかったんだけど、

マンゴー🥭だけわかったから「あはは、オッケーサンキュー👌🏽」って言っておいたら、やっぱりあとでマンゴー🥭持ってきてくれた。



娘は英語がネイティブだし、わたしも英語には問題ないけど、たまに出くわすこのカリブ英語は難しい😩。

クレオール英語といって、異なる言語を話す人たちの間で交流しているうちに自然にできあがった言葉だというのだが、やったら音が口のなかにこもっているような発音で、フレンチとアフリカンがちょっと聞こえる気もするが、わかりそうでわかんないっ🤷🏽‍♀️。3回聞き直してそれでもわからなかったら、笑って去ることにしている。

だってわかんないんだもん😅。


ずっと前に友達がチョコレートプランテーションに車で連れて行ってくれたんだけど、彼の英語も全然わかんなかった。でも旦那が相手してたからよかったーと思って、後から何話してたのか聞いたら、旦那も全然わかんなかったって言ってた。どおりで変な笑い方してるなと思ったんだ😒。

困ったもんだね。

なんとかして慣れなきゃ😅


興味のある方はこちら。だけどこんなもんじゃないんだな。もっとワイルド💥


昨日は美味しいマンゴー🥭が食べれた以外は、タイミングがずれたり、旦那がウザかったり、ストレス溜まりまくってまた海へ! 



海でスッキリ✨してスーパーいくのも面倒になって、「いいや、夕食は焼きとうもろこし🌽にしよう」って娘と急いでいつもの焼きとうもろこし売ってるおばちゃんとこ走って行ったんだけど。。焼きとうもろこし売り切れって😑。


娘に「夕食どうしよう?」って聞くと

「レタス🥬がまだ冷蔵庫にあるじゃん、私、レタス🥬でいいよ!🐰」と優しい娘。あはは、夕食はマジでサラダどご飯(ゆかりのふりかけ付き)でした😅。

明日はもっと栄養あるもの食べよう!