郵便局にいく用事があったのでまたバスでワクワク出かけてみた。うちの向かいがバス停で、グランアンスは1番メジャーなラインなのでバスが頻繁にくる。でもバス会社の競争が激しいので、わたしはひとりのバスオペレーターにがっしり肩を掴まれ「このバス乗れ」と乗ろうとしているのに、

違うバス会社のオペレーターきて「彼女は俺のバス乗るっていったからこっちくるべきだ」と客の取り合いになる💢。わたしはちなみに一言もなにも言ってない。ただ郵便局行きたいだけっす🏣。


バスの写真とってと言うリクエストがあったのだけど、あまりにも乗るのに慌ただしくて撮り忘れた😅ので、ちょっとだけビデオ📹。



音楽🎶はいつもガンガン📣にかかってて、レースカーなみのすごいスピード🏎

これは帰りのバスだったんだけど、腕のない12歳くらいの男の子がオペレーターやってて、頑張ってるなと感心する。男の子の目が綺麗で、笑ったときのエクボがチャーミングだった。またあのバスに乗りたいな。



郵便局へ行ってみると誰もお客さんがいない。「手紙を送りたいんです」、と言うとEC3ドル(US1.12ドル)と言われる。「アメリカまではどれくらいでつく?」と聞くと「週に飛行機一本しかないから、二週間くらいかな」。


「家の前からバスに乗って郵便局で手紙出して、買い物してからまたバスで帰宅する」のが、サニーサイドの郵便局にいくより早い気がして得な気がしたけど。。「飛行機週一本」でやっぱ負けたね。。よくわかんない勝負だけど😆