カウンセリングをずっと受けて頂いていて、

人工授精の時から

体外受精の勉強会

採卵も顕微授精も凍結も解凍も

そして移植もね


信頼しているからと言って頂いて

保険適応のうちには出来なかったけど

自費でも頑張ると通ってくれていた患者さん


本当に長くて辛いこともたくさんありましたよね

たくさん泣いた日もありましたよね


ご卒業おめでとうございます

ここからがスタートですね


お手紙も私たちの励みになります


患者さんの支えと成れればと思います


あなたのために鐘が鳴るその時まで

ひとつでも多くの笑顔のために


頑張れる胚培養士として

またひとつひとつ勉強をしていこう