不妊と一言でいってもね

原因はいくつかあるからみんな同じ様に治療が進むわけではないんだよね


今日はそんな不妊の原因、卵管性不妊のお話


卵管が閉鎖してしまって精子が卵子に辿り着けない

卵子も子宮にやってこれない


ただね片方だけでも通りがあればタイミングでも人工授精でも妊娠が狙えるからやってみる価値はあると思うんだ


通過性のある方からの排卵ってのが条件になるんだけどね


通過性を回復させる手術とかもあるし、

採卵もあるよ


私のカウンセリングのクライエントさんにたまにお話するんだけど、

排卵後の生活は特別何かしないといけない事はないけどね、判定日までなるべく楽しみにして待っていてほしいな

想いの力は夢の実現させるのにとっても大切な力だからね


愚痴でも、不満でもなんでも聞くよ

溜め込まずなんでも話してみてね


旦那さんもだけど、聞いてくれる人はだいたい近くにいるはずだから


【ゼンブヌードル】8食モニターセット