朝なのに、曇りなのに暑いのねガーン


お預かりしている胚達は徹底管理のもと

胚にとって快適なお部屋にいるのですくすくと育っていますよ


今日のお話は採卵のお話


毎日お注射してもらって辿り着いた採卵の当日

不安で仕方ない方もいれば

気持ちを固めて戦闘態勢の方もいる


針で卵巣を刺すのですよ

麻酔をかけないと痛いのよ


なのでほとんどの場合静脈麻酔をかけるか、

1個の採卵の時は希望を聞いて

局所麻酔をかけているのが一般的


採卵中は固定されるから動け無いようにされているし

先生もベテランさんが多いから大丈夫


採卵中はほとんど痛くない

採卵終わって患者さんを起こすと言われること

第2位

もう終わったの?

第1位

なんで起こしたの?


いい夢をみられていたそうな

たまに全力で怒られることもある位


中には採卵中に悲鳴をあげる方もいらっしゃるけど

卵のお話をしにいくとほとんど覚えていないんだよ


痛みはそのくらい

怖いのは変わらないけど


スタッフみんなでサポートしていますウインク


だいたい半日で帰れるけど

その日はゆっくり休んでくださいね