ポストコロナ時代に必要なコミュニティモデルとは | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんにちは、エリザベス口野です。

 

いや〜、暑いですね〜。

まだ梅雨もあけてないのに。。。

みなさま、いかがお過ごしですか?

 

 

 

突然ですが、

いきなり名前が変わったので、

「エリザベスってなんだ?」と思われている方も、

いらっしゃるかもしれないので、一応お伝えしようと思います。

 

事の発端は、今やってるプロジェクトのリーダーが

人のブランディングや、ブロデュースがとっても上手な方で💖

 

Mayumi Kitajimaさん(通称まゆまゆ)なんですが。

 

よくよく聞いてみると、

昔、バンドのファンクラブの取り纏めをやっていたり、

某著名な政治家の方のSNSマーケティングなどもやっていて、

どう表現したらその人の魅力が最大限伝わるのかとか、

どういう情報を提供したらファンが喜ぶかなどかなり研究してきたんだそう。

 

そのせいか、洞察力と人間愛がすごい人なんです✨

 

そのまゆまゆと&プロジェクトメンバー同士で、

お互いにブランディングしあおう!ってことをやってみまして。

 

その時は、まさか自分の名前まで変えるとは、

全く思ってもみなかったんだけど、

敏腕プロデューサーまゆまゆがふと呟いたんですよ。


エリザベス口野」って。

 

正直かな〜り驚いたポーン

 

敏腕プロデューサーまゆまゆのイメージでは、
マツコデラックスのような「辛口コメンテーター」のイメージでね。

 

ちょっとこそばゆいウインクような、

名前負けしないかな、大丈夫かな滝汗とか、

でも面白いウシシなんて思いつつ、

デラックス口野やら、スカーレット口野やらも出てくる中で、

最終的にエリザベス口野に落ち着きました。

 

最近では、か・な・り、気に入っています💖

その時作ったプロフィールはこちら

 

なんで気に入ってんのかなと考えてみると、

 

①名前が変わると少し客観的になって発信しやすい

②仲間がみんなで考えてくれたのが嬉しい

 

でも一番は、

 

その時ディスカッションしている場自体が、

 みんなのアイデアが溢れちゃって、

 笑いが溢れちゃって、

 めちゃくちゃ楽しかった💖

 

これが大きいかも。

 

コロナの危機は、健康の危機のみでなく、

日本の経済の軸であった観光産業には期待はできなくなり、

リーマンショック以降最大の失業者数など経済危機や、

心の不安恐怖などなど、

まさにパーフェクトストームが起きているそんな状況。

 

だからこそこれからポストコロナ時代には、

どんなコミュニティを持っているのか、

がとても大事だと思っています。

 

どんな状況環境であろうとも、

お互いがお互いを輝かせあい、

お互いの良さを最大限を引き出しあえる、

アイデアが溢れて、ディスカッションが溢れて、

永遠に進化し続けられる、

そんな持続可能な関係性やコミュニティが、

これからの時代必要だと思うし、

そんな人たちが溢れないとまずいと思っています。

 

ぜひ共に作って行きましょう。

 

今日も私のブログに起こしくださりありがとうございました。

 

脳の仕組みを知り自然にシアワセになる!

  あなた自身の取り扱い説明書を手に入れるファーストステップ

 

  ワークショップ&セッションメニュー


 

 

その他お問合せはこちら

お申込はこちらをクリック