料理はエンターテイメント!エレファントカシマシ似の店長プロデュース@鎌倉ete | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんにちは。口野理恵です。

 

先日、お友達に誘われて初めて行ってまいりました。

鎌倉ete

 

食べログのポイントも高いし「一度行ってみたい!」って思ってたんだけれど、なんせ予約は半年待ちなんて聞いていたから、そうこうしているうちにすっかりそんな事も忘れてしまっていた時に、お友達のTinaに誘われたので、ここぞとばかりに参戦してきました💕

 

どんなお店なのかとっても楽しみです✨

 

こちらはエントランス。シックで素敵✨

 

店内は12席。店長1人できりもりするので、19時30分に入ったんだけど、23時すぎまでお料理が出る事もあると、予約をとってくださった方のお話を聞いてビックリ!(◎_◎;)

どんな夜になるのでしょう〜?

 

1ドリンクを選んで、メニューは店長におまかせ。

Tinaは、いつも大人の素敵な遊びに誘ってくれるシンガー兼朗読者兼太鼓師(かな?)で、2人の子供達を立派に育て上げたお母さん✨今日も、20年来の友人のママ友と一緒に参加です。

 

 

そしてお料理。細かい説明は、覚えられなかったけれど、メロンと生ハムとゴルゴンゾーラかな。店長の説明は「言ったまんまの味がします」とのこと笑

 

 

この方が店長さん。来た時はほぼ満席状態。そのせいかひとりで切り盛りする店長さんの動きが凄まじく!思わず私たち淑女が思わず手伝いたくなる!くらい。

 

なんせフランス料理。一品ずつ器も一層するくらい。これを1人で切り盛りするって、やっぱ普通のお店じゃないよね。

 

料理もものすごく工夫されていて、何品でてくるんだろう?ってくらい。そしてどれもとっても美味〜✨

 

そして私の一番のお気に入りはこちらの稚鮎✨

 

そして私たちのみになった頃かな、店長のトークが炸裂!!

一応、お料理を出してくれる度に説明はしてくれていたんですが、こちらの知識が足りないのと、店長の言葉遣いがミュージッシャンぽく、超聞き取りづらく、何言ってるのかわからない。。。

 

ほんで聞いてみると、店長の出身は関西だそうで。吉本が大好きなんだそう。なので、最近話題になっている宮迫さんの話から、店長のこれまでの人生の話やら、美しい奥様や可愛い娘さんのお話やら、なんともテンポよく話が弾む、弾む♫。エレファントカシマシみたいなの。

 

このアジアを思わせるシンプルで高級感漂う素敵な空間と、

創意性溢れるお料理と、

「まだパンをやきますか?」「少し料理が遅れているので飲み物を」ときめ細やかなサービスと、

関西出身、吉本新喜劇を幼い頃からこよなく愛し親しんで来たエレファントカシマシ似の爆笑面白トーク✨

そして、買い出しから仕込み、調理、接客、会計まで、全てを1人でこなす。

 

いやー、これはですね。

 

ただのフレンチレストランと言ってしまってはいけない。フレンチの域を大きく超えた、例えるならどっちの料理ショーのような。

 

フレンチのショー、あるいは、エンターテイメント!!

 

 

そんな鎌倉ete。かなり独創性溢れるレストランだと、大感動しました✨

 

みなさま、どこでも味わったことのない新しい非日常が味わえるレストラン間違いなしですので、鎌倉にお越しの際は是非お立ち寄りくださいね。

 

それでは、今日も私のブログにお越しくださりありがとうございました。