恐怖心を生み出す根源とは? | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

こんばんは!

ココロスッキリ ライフスタイルコーチの口野理恵です。

久しぶりの投稿になってしまいました。

なんで久しぶりになってしまったかと言いますと、、、

なんと、私のiPhoneとgmailに不正ログインが発覚しましてーーー😭

ヒーーーエーーーっ!!!

実は、あんまり、ココロスッキリではない日々を送っておりました(涙)





なにがあったかと言うと、

iPhoneにリマインダーという機能があり、

予定の時間になったら教えてくれるので、好きで良くTODOを入れるんですが、

そこに、な、な、なんと、身に覚えのない文字の書き込みが🤬

リマインダーというと、基本、iPhoneでは、iCloudに保存されてるようで。

急いで、AppleID、FB、gmailなどなど今まで使ったこと無いめちゃくちゃややこしいパスワードに変更してみたものの、

iPhoneの仕様も、SNSの仕様も、自分が諸々抑えてないことが判明し、、、

iCloud、iPhone初期化してみたり、ID変更したり、仕様の確認も含め、諸々セキュリティ強化に励んでおりました😭

そんな中で、思った事ですが。

わたしは、不正ログインに、かなーーーり、気が動転しましたー😹パニーック!!

むちゃくちゃ、プライベートな情報を、侵食され、荒らされた感覚やら、

パスワードを変更しても、変更しても、わたし個人をずっとつけねらってくるんじゃないかという恐怖心や、

他の方に迷惑をかけるんじゃないかという恐れやら、

すんごい、すんごい渦巻き、

挙げ句の果ては、なんらか事件に巻き込まれるんじゃないかとかの妄想が膨らむのなんの。。。

もー、iPhoneにしろ、Macにしろ、細かな一挙手一投足に不信感が走りまくり、普段なら気にならない動作もものすごく目が止まる、止まる。

インターネットで調べると、なんだか恐怖を煽る情報も沢山出てくるし。

セキュリティ強化はもちろん必要。プラス、認識の整理も同時に必要だなあと。

なんせ、あれ?って思った時の、わたしの恐怖、不安の考え感情がドドドっと走る癖がすごい!のよね。

中には、余裕の人もいて、パスワード変えて、様子見ね!みたいなかたもいたりする中、恐怖を感じるし、その時のわたし自身の繰り広げるストーリー展開がある。

それじゃ、この恐怖心ってどこから来たんだろ?と考えてみると、そもそも、うちは母がかなり不安、心配性だったり、諸々思い当たる節もあり。

セキュリティ対策と同時に、わたし自身の認識に何が起こっているのかの観察と、その原因とに向き合う必要があるなあと思う今日この頃です。

ここについては、よくよく観察して行きますので、また皆さまにもまた、報告させていただきます。

これからの時代、AIまで出現するくらい🙀変化は著しく、ほんとに何が起こるかわからない時代ですよね!

どんな状況環境でも、大丈夫な不動心、スッキリなココロから、始まるライフスタイル😀共に作って行きましょー!

それでは、今日もわたしのブログに訪問いただきありがとうございました。

 

◆ココロの仕組みで、不動のココロを作る入口のセミナー

 

NR1dayセミナー

 

◆ココロの技術を活用したマンツーマンセッションはこちら

 

認識ステップコーチングセッション

 

 

◆その他お問合せなど、なんでもこちらから