カンテンCafe@渋谷★ 5/22(日)開催します!! | 脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

脳のアルゴリズムから自由になって自然にシアワセになる!

幼少期に作られた考え感情のアルゴリズムを紐解いて、自らの人生を自由に選択、創造できるあなたになっちゃいましょう!

ご無沙汰しております!



なかなか慌ただしく過ごしており、


ブログの更新が追い付いておりません(汗)





そんな中、最近、FBでコミュニティを作りました~



その名も、「カンテンCafe@渋谷★」


https://www.facebook.com/ カンテンCafe-1709744795948280/






このカンテンCafeは、私と同じくマインドームコーチをしている





北海道の仲間達がこんなコンセプトではじめまして。






今までの誰かがつくった

概念、価値観、常識から自由になって


今ここ、無限の可能性を観ることができる


自らが気付き、感動をクリエイト出来る


そんな


人づくり=教育をコンセプトに生まれました。






そんな仲間の意思と共に、



この関東地区を初め、各地で、様々なカフェ会や



ワークショップ等を開催しております。





コミュニティの名称にもなっている、「カンテン」についておさらいすると、


i)What カンテン ってな~に?
 観点=物事の観方・捉え方=認識=判断基準


 →人間関係の基本単位であり、
  コミュニケーションの基本単位なんです。


ii)Why カンテン を知ることが必要?
 今、この瞬間、いつもいつも使っているもの
 全ての活動のベースになっているもの=人生の土台


 →人生の土台となるものなんです。

  なので、みんなに知ってもらいたい!


iii)How どうカンテン をVer-Upできるの?

 コミュニケーションを通して 固定 ⇨ 自覚 ⇨ 自由
 ①違う観点と出会う(他人・新しい・知らない)
 ②自分の観点と出会う(無意識 を 意識化し自覚する)
 ③観点の変化を経験(共有し融合し創造する)


 →カンテンをバージョンアップさせちゃうことが出来るんです。


いろんな方のカンテンと交流できる楽しいカフェ会や


楽しみながら学べるコミュニケーションワークショップを、


都内でも開催しておりますので、


是非、遊びにいらしてくださいね!!


直近の開催は、明日(5/22(日))となります~。


・カンテンCafe 朝活@渋谷★

https://www.facebook.com/events/1127725427270968/


・幸せをよぶコミュニケーションWorkShop

https://www.facebook.com/events/277758959225443/