上半期の実験は、


自分のことを徹底的に愛でるとどうなるのだろうか?

ということをやってみました。


ホント愛でた。



そしたら、4月くらいに幸福度は爆上がりしました。

それは、散々しがみついていたものを手放したから。

そして、手放した自分を愛られる内側の状態が出来ていたから。



一方、年始に猛烈な執着のあった(それ手放したんだけど)物理的なものへの理想。



こうなって欲しい、こうあって欲しいというやつね。



これは、まあ実現しなかった笑



エネルギー調整すると、自分の世界が(物理的にも)変わるということは、言われ始めて久しいですが、



いわゆる物理領域でのさしたる変化はありませんでした。



で、僕がこれまで実験というか、

実体験として、やってきて結構物理的に

動いてきたものがあるんですよ。



これは、感情を込めずにとにかく「なりたい状況」を口にする。そうなると、無感情に「決める」のです。



ほんと、ボタンを押すみたいな感じ。



ホ・オポノポノににてますけどね。感情を込めないで、ただ言う、やる。的な。



反対によく引き寄せの法則で言われる

まるでそれが手に入った様にとか、

そのエネルギーに調和させてとか、

理想の状態と同じ生活をするとか、



まー、うまく行ったことない。執着が半端なく出てくるだけで、全てが未来への打算みたいになっちゃって、



こんだけ楽しいエネルギー出したんだから、

来ますよね、欲しい現実!!(すでに苦しい)

っていう重たいエネルギー出してましたね。笑



で、僕の性格として本当はよく深いから、

淡々とやるものの方が合っていて、

感情的に何かをやることが、それに巻き込まれちゃうんですよね。



どこかで、平熱じゃないとしんどいと言いますか。



下半期はこの「決める」をやるかー、と。



まあ、執着とれてるから、

強引に実現させてやるという

重苦しいものもないし、

それで、実現しなくてもそれはOKなわけで。

だからこそ、実験しやすい段階に入ったな、と。



実現したいことはありますから、

どんどん口にして、決めて行きたいと思います。

無料ですしね。ただ、決めるだけだから。



望みも、投げまくり。



ただ、決めてみる。合いそうな人はやってみて。