服を買う時、一日中着るという

前提で買うことがほとんどだと思います。


しかし、先日子供を保育園に送って帰って来たあと、

服を着替えました。

なんか、新鮮でした。



そっか、別に一日同じ服着てなくてもいいやん。


と。


普通に着替えてる人からきたら、

今さら?

という感じかもしれませんが、

僕にとっては新鮮な発見でした。



朝着た服を一日中着る。



これは、思い込みです。



別に夕方に着替えても良いし、

1時間だけ着る服があってもいい。



そうやって服を見ていくと、

1時間向きだな?

という発見もあるかもしれない。



こんな感じでいろんな思い込みで、

固定してしまっている見方を

ほぐしていければいいなと思います。



キーワードは、他の方法はないか?