かわいいって言葉は愛情表現だなと思います。


自分のことを愛でるっていうのは、

究極、あらゆる自分の面を、

「かわいい」と思えるかどうか?


ってところに集約されて行く気がします。



多くの人が向き合いたくないのは、

自分のしょぼさとか、失敗とか、悲しみとか。



まあ、向き合いたくない。



でも、自分の子供が出来て、

彼女と過ごすと、まー、いろんなこと出来ない笑



当たり前ですが、大人からしたら、

あらゆることが、しょぼいわけですし、

失敗をしまくるし、まだ上手く喋れない。



でも、それが、かわいいんです。



かわいい。



そう、すごいから、上手くやってるから、いつも機嫌良いから、



かわいいのではなく、



しょぼさとか、失敗とか、上手くしゃべれないが、



かわいいんです。



自分に対する優しい意識って、

かわいいと感じられるってこと。



しょぼい

失敗した

レベル低い

思ってたのとちゃう

すぐ傷ついちゃう

繊細かよ

心が狭い

他人に興味持てない

内向的

集団行動苦手



とかね。責めたくなるポイント



ぜんぶ、かわいい。って出来ますよ。



どうやるかは、簡単で、

かわいいねー

って言うんですよね。自分に。



感情は込められなくても、

かわいいねー

です。



なんか、かわいいなってなりますよ。笑



あらー、また傷ついちゃったのねー

かわいいねー、あるある。大丈夫だよ。



ってね。



全部、かわいいで包めるなら、

結構行動は軽くなります。

かわいいが包んでくれるからね。



かわいいの別名はそこにいていい。