世界は自分で創る。

昨年消えてしまったHAPPY先生のブログ名だ。

どう創るかは、

頭の中を変えろ

と、彼女は色んな場面でそんな風に言ってきた。
それは、つまり「〇〇だったらどうする?」

という形で一つ一つの判断をその人の目線にしていくということだ。


これまで自分が蓄積してきた目線を捨てていく。
ということでもある。

自分だったらこうするとか、
自分だったらこう捉えるとか、

結局はこれまでの自分のパターンだから。


そのパターンが苦しいから、
頭の中をわざわざ変えようとしているわけだから、
一度他人になったつもりで変化をさせていく。


出来れば絶対自分では考えないようなことを考えることを想定される人をインストールした方が良い。


僕にとっては、そのまんま
HAPPY先生を頭に入れるようにしている。


徹底的に自分の内側に意識を向けている
HAPPY先生なら、このムダな我慢はしないな?
とか考えるわけです。


これは、HAPPY先生ならやる?


って自分に問いかけ続けると、自分ならやらないけど、HAPPY先生ならやるな。


ということが出てきます。


今度はそれは、実際は自分がやりたいことであることがほとんどです。


で、そのほとんどは、


お金になんなそーなこと
将来に繋がりそうもないこと
意味ねーっておもうこと

だったりする。


でもですよ。


ボルテックス主体で生きるのであれば、
そっちを優先する方が、大切なわけです。


一つ一つは、間違いなくお金に繋がらなそうな
行為だったとしても、エネルギーとしては、
望む世界のエネルギーに調和してるわけだから。


実際に僕がやってることは、
のんびりしたり、ゲームしたり、
という極めて非生産的なことだけです。


WEB広告を仕事にしてますが、
そっちのスキルは全く磨いてません。
なぜなら、それは気分が良くないから。


さらに言うと、今やってることすらいつまで
同じようにやっていくかすらわからないわけです。
WEB広告という仕事をいつか捨てることになるだろうと、正直思ってます。


打算で考えれば、WEB広告のスキルは、
将来的に役に立ってー、とか始まると思うんですが、
そういうことじゃないんだろうなと。


僕の内側は僕が想像している世界以上の世界を
知っているということなんですよね。


で、その想像以上に行くためには、
愚直にエネルギーの調整だけに集中する。
つまり、ボルテックスに入る様に努める。


その上で役に立つのが、
真似したい人の頭の中をインストールする
ということになるのです。


今は絶賛HAPPYちゃんこと、HAPPY先生の
頭を自分なりの解釈でインストールしています。


毎日ボルテックスから、外れては戻し、
外れては戻しを繰り返してます。


だんだんエネルギーの支柱は出来てきてるかな?


と、思うこの頃。


誰の頭を自分にインストールするのか。


それは、今からでも出来るよね。