働く目的は、遊ぶこと。
こんな風に思ってます。

双雲さんと一緒で嬉しかった。

人口が減って、働き手がいなくなると、
今度はなんとか、働き手を確保しようと、
労働者という牌の取り合いが始まります。


そんな時に、すごーく大事になるのは、
組織としての人格みたいなものに
なってくんじゃないですかね。


こういう組織で働いてみたいと。


新卒一括採用とか、
つまんないルール捨てるとか。


面接でのアピールの騙し合いをやめるとか。


お互い嘘ついて入ってきて、
結局、実戦で使えないなら、
意味ないし。



なんか、いろいろと、正直であることが、
採用する側にとっても、される側にとっても
大事になって行くようないや、とっくにそうだった様な気がします。


僕は、組織に属してるの好きじゃないから、
フリーになる方が幸せですが、
組織が合ってる人も沢山います。


組織だから、出来ることの方が沢山あります。


だからこそ、どんな組織にするかは、
とっても大事だなぁと。


そんな風に思ったのです。