5月26日(金)

22:15頃


そんなに見たいテレビ番組もなく

そろそろ寝ようかなーと思っていたら

妹から電話がかかってきて

出たら…


泣いてる。泣いて泣いて話せない。

何があったのか聞き取れなくて。

なんとか泣いている理由を聞き出して

妹も子どもたちも心配で

急遽、車で走りました。

私の住んでいるところから札幌まで

高速に乗っても5時間以上はかかるのね。


23:00頃

朝起きてから一睡もしてないけど

ガソリン入れて車で走りました。

とりあえず早く妹のところに行きたいから。


途中、十勝清水ー占冠間の高速道路が通行止め。

まぁ、夜中だから車も少なくて

高速乗らずに占冠まで走りました。


が、普段高速ばかり乗っていて

下の道走ってないのと、

夜中なので周りが暗くて…

日勝峠、まだかなーと思いながら

ようやく峠の◯合目の標識?が

出てきたと思ったら、

なーんと、私、狩勝峠走ってましたww。

びっくり!!


それでも27日朝5時に

無事妹の家に着きました。