みなさんこんばんは⭐️
先日家族で公園へ行きました♪
少し紅葉していて🍁気温も心地よく
穏やかな一日となりました💙




秋って私大好きなんですよね〜❗️

食べ物も美味しいし、空気も少しひんやりして心地よい✨
年々秋が短くてちょっと寂しいくらいです🤏


さて今日のテーマは
ドライヘッドスパの自宅サロン
˚*.꒰laugh꒱.*˚の意味です!

laughってなんで読むの?とよく聞かれます。

laugh→ラフ

と読みます✨

laughは笑うと言う意味があります。

つづりが違いますが、roughも同じラフです。

roughは大雑把という意味があります。

laugh&roughの精神で


まいっかーって大雑把に考えて笑顔で過ごそう!

※英語苦手なので意味違ったらごめんなさい🙏

これをモットーにしております!

私は元々周りの目を気にして過ごすタイプで
自分の思ってることがあっても
無理して相手に合わせる。
人に嫌われることが嫌で
無理して笑ったり気を遣って過ごしてきました。
既読無視なんかされた日には
私なんかしたかな?なんか嫌われたかな?
怒らせちゃったかな?とウジウジしていました。


・気を使いすぎて嫌だ
・みんなにいい顔して嫌だ
・そんな気を遣って疲れない?


色々言われました。
昔はそれが当たり前だと思っていました。

しかし娘が病気になって
精神的にもかなり参っていたのと
コロナ禍もあり、人と距離をとることを
覚えました。
いい意味で距離をとることができ
なんかものすごく軽くなってきました。

元々性格は大雑把だけど
人に対しては大雑把になれなくて…
でもいろんなタイミングが重なって
考え方が変わりました!

人に嫌われるのをものすごく恐れていたけど
まいっかー
既読無視されたらめっちゃ気にしてたけど
まいっかー
ウィッグってバレたらどうしよう
暖の髪の毛なんか周りに言われたらどうしよう
まいっかー

って感じ、色んなことをまいっかーって
思えるようになってきました!
もちろんいまでも気にすることもあります。
でもでも…まいっかーって口にすると
まいっかーって気持ちに少しなれます♬

娘が病気になったことは
ものすごーーーく悲しくて辛いけど
得たものも大きくて
娘に感謝しかありません𖤣𖥧𖥣𖡡𖥧𖤣

ピンチをチャンスにって
こう言うことかなぁと思っています。

きっと私のように気にしいな人
多いと思います!!
まいっかーって深呼吸して
10割を目指さず、8割程度で
過ごしてみましょう💙

私のドライヘッドスパでは
8割程度で頑張れるように
頭の中を空っぽにして
また穏やかに前に進める
お手伝いをいたします✨

頭をスッキリさせ、心もスッキリさせ
laugh&roughの精神で
笑顔で過ごしましょう💙❤️