TULLY'S TIMES~ライセンスのバリバリバリスタ~☆ | 恋する乙女丼ぶり

TULLY'S TIMES~ライセンスのバリバリバリスタ~☆

「TULLY'S TIMES」に載ってる『ライセンスのバリバリバリスタ』が最終回ということで、勝手に振り返ろうと思いますにへ


まずは第1回目(vol.1)☆

テーマは「タリーズの新しいかけ声を考えよう!」
恋する乙女丼ぶり

連載のタイトルでもある「バリバリのバリスタ(コーヒーを作る人)」になろうっていうのが目的ということで新しいかけ声を考えます。

元々ターリーズには5つのかけ声があり、全部に『コン』が付くということで藤原さんが考えた『コン○○』はコチラつぎへ2

恋する乙女丼ぶり
藤原さんらしい(笑)




vol.2☆

今回のテーマは「デザインカップに挑戦しよう!」

リーズにはラテやカプチーノに絵やメッセージを描けるバリスタもいる。ということでライセンスも挑戦♪
恋する乙女丼ぶり

初心者とは思えない出来映えはコチラつぎへ2
恋する乙女丼ぶり

藤原さんの渋谷店向けアン○ンマン(笑)

井本さん器用だなぁキラキラM



vol.3☆

今回のテーマは「オリジナルタンブラーを作ろう!」

オリジナル=マイ感ということでそれぞれのマイ感のものは

藤原さん→マイ帯(空手の黒帯)

井本さん→マイボール(某番組で作ったボーリングのボール)
恋する乙女丼ぶり

タリーズさんが用意してくれたのは9年本の表紙にもなった写真の台紙♪

写真だけでマイ感を出すのもなんなんで落書きすることに鉛筆


恋する乙女丼ぶり

ちょっと見づらいですが、右上の写真。

飽きた藤原さんが井本さんの腕に落書きしようとしてます(笑)

結局、書いた言葉は

藤原さん「まだツッコミで仕事すると思ってる男」

井本さん「東京といえばサングラスと思ってる男」



最終回☆

最後のテーマは「カスタマイズコーヒーを作ろう!」
恋する乙女丼ぶり

「最終回でいうのもなんやけど、俺ブラックコーヒー苦手やねん」

という井本さんの暴露からスタート♪

そんな井本さんのために「カスタマイズコーヒー」に挑戦sei


恋する乙女丼ぶり
カスタマイズコーヒー①

・本日のコーヒー+ストロベリーシロップ

苺のいい香りがしたけど「苺風味にだまされたけど結局コーヒーやん」と。残念crml


カスタマイズコーヒー②

・本日のコーヒー+キャラメルシロップ+ホイップクリーム+チョコレートパウダー+ダブルチョコレートアイス

その名も『足りすぎタリーズ』

「アイス、めっちゃうまい」と絶賛でしたが、「ただ、なかなかコーヒーにたどり着けなかったっす」と。(笑)


作ってる藤原さんいい表情ですえへ


藤原さん「ま、連載は終わるけども、いつの日かタリーズのテレビCMでお会いしましょう!その際は、井本が『本日のコーヒー』をブラックで飲みます!」

井本さん「いやいや、その際は“足りすぎタリーズ”でお願いします!」



恋する乙女丼ぶり-DVC00051.jpg
『タリーズよ、永遠に!』

『ライセンスも永遠に!』


ということで終了です。

お二人のタリーズエプロン姿好きだったのでもう見れないのは残念です。。

藤原さんが言うように、タリーズのCMとかやってくれたらいいんですけどねきらきら