楽ちゃ☆避妊手術 | ラウと楽ちゃと楽しく笑う

ラウと楽ちゃと楽しく笑う

納豆大好き☆FCRラウ嬢と、元気いっぱいの楽ちゃ♪の楽しい毎日☆

21日に楽ちゃ、避妊手術しました!

①大腸炎②ヒートきちゃった で2回延期になっての避妊手術病院

無事に終わって良かったです♪

いやいや、抜糸が終わるまでは油断は禁物ーーー!

でも、それまではとぉちゃんとかぁちゃんが交代でお休みをもらったので

まぁ・・・大丈夫・・・ かなニコ

 

 

 

 

 

 

(これ、いつぞやのお散歩の写真)

手術の1週間前に術前検査を受けてきましたよ♪

血液検査(凝固検査込み)と心電図 

きちんと麻酔が効くか? 切った箇所はきちんと治るのか?の検査です☆

体重を測ったら27.6㌔  ん?27.6------------びっくり!!!

いや、分かってたんだよね・・・ むっちりしてるのは・・・

でも、まさかこんなに大きくなってるとはびっくりびっくりびっくり 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

血液検査では、若干コレステロール値も高かったしガーン

1歳ちょっとでコレステロールが高いのはいけません!!!

それ以外の数値は問題なかったんだけど、念のため尿検査もお願いしました。

pHが若干高かったけど、許容範囲

「こりゃ、いかん」ってことで、プチダイエットです╭( ・ㅂ・)و ̑̑ グッ !

っていっても、ちょこっとフードを減らす&お散歩の距離を伸ばそう~作戦

涼しくなってきたから、お散歩も距離行けるようになったしねウインク

手術後は太りやすくなるし・・・ うん♪頑張ろー

(手術前に測ったら、26.6㌔に減ってましたよ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

で、これ手術が終わって1泊したのちに帰宅してすぐガーン

分かりやすいほど凹んでおられる!!!!!

入院中も1回点滴引き抜いた以外は、吠えもせず終始「ちーん」ってなってたみたいで

夜も1時過ぎまで寝なかったらしいしあせる

うんうん!頑張ったね!!! 本当良く頑張ったチュー

家に帰って来てからは、エリカラが邪魔らしくて眠いのに寝れないって文句ぶーぶー

でも、夜ごはん食べたらころっと寝ちゃいました(笑) こういうとこ可愛いw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

エリカラはお水飲むのも大変なので、こっちにチェンジニコニコ

それでも若干文句言われるけど致し方ない・・・

マクラ代わりにもなるから、少しの間我慢しておくれ~

 

抜糸予定は今度の土曜日病院

それまではお散歩禁止。トイレでお庭に出る程度でがまんがまん!

早くみんなと遊べるように、しっかり治しちゃお~ね

楽ちゃは卵巣摘出手術だったんだけど、子宮に比べて傷も小さいし

おそらく痛みも少なそう。技術の進歩ってすごいねひらめき電球

あっ!手術ついでに股関節のレントゲンも撮ってもらいましたよ

こちらは問題なし合格良かった

 

 

 

★ラウかぁちゃんのインスタ → laugh_luck.cya   

 

 

 

 

フラットさんが、いっぱいですよぉ♪
リンク
 ポチッと宜しくです

にほんブログ村