明日の仕事終わりにそのまま実家へ帰る予定なので、荷造り。

大切な封筒と、その中身を確認した時、
ふと耳に蘇ってきたのは先日のikuyoさんの声。





これまでの私の興味の中では重きを置いていなかった分野の単語だった為、その時はすぐに忘れてしまったのですが…
今日はふと気になってググってみたところ

{A7137F73-B885-4D5A-BCF7-E01C039F20D5}
【黒曜石(コクヨウセキ)】




ふぁぁぁっ∑(゚Д゚)って、なりました(笑)


ikuyoさんとお花見をした前の日は、大好きなピアニスト 斎藤守也さんのソロライブへ音譜
{2716EDFB-AF68-406B-9BF4-07DB367FBCF9}

{245A5FB5-1149-4768-AD37-51103D157F7D}

笑って、
泣いて、
Clapして、
Stompして、
鼻唄歌って、
それはそれは素晴らしい、幸せな時間ニコニコ





でも、最後にちょっと失敗。
せっかく守也さんご本人とお話しする機会があったのですが、私の口から出てきた言葉は「守也さんの黒目、可愛いですね」

…嗚呼、馬鹿。

もっともっと伝えたかった事があったはずなのに、自分でも何言ってるんだろうと愕然。
もっと考えてからお話しするべきだったしょぼん



でも、
ライブの2時間弱の間、MCの度にくるくるとキョロキョロと動く黒目になんて可愛いのだろう!思っていたのは本当で、お花見しながらもいかに守也さんの黒目が可愛いかをikuyoさんに語って聞かせていたところ、

楽譜たちと一緒に棚からなだれ落ちてきた写真をパラパラとめくり、ikuyoさんひと言。
(ちょっと納得した風に)「あぁ、コクヨウセキみたいだね」





それが、この石。
それがあまりに守也さんの黒目とそっくりで、彼女の才能と鉱物への愛に慄きつつ、




ふと、今日もまた棚からなだれ落ちてきていた写真をパラパラとめくってみたけれど…







守也さんご本人も「僕は目があんまりアレなんで…」とおっしゃっていましたが、

ikuyoさん?
どのお写真見たの???

どれもお顔が楽しそうにくしゃくしゃで、
目、ほとんど開いて…無い…かも。


しかも、ものすごい速さで
「やっぱり兄弟だから、少しの配置のバランスと、鼻筋と歯並びが違うだけでそっくり!!!」って言い切ってたけれど、守也さんの八重歯が写っているお写真も見つけられず。。。



流石、美容のプロ。
愛すべき天才ですニコニコ









あ、天才がもう1人。
一緒にライブへ行ってくれたyupoさん。

私の迷言を…人とは違うことを言って印象に残る作戦(?)と思ってくれていたらしいですにひひ
もう10年近く友人をしていますが、未だ私を賢い人だと勘違いし続けてくれる貴重なお方です。



--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--*--

ikuyoさん
嵐の二宮さんの目はなんて石でしたっけ???
きっととても似ているのでしょうね♡