大人のだだっこ | SaChieの ❤︎こもれび日記❤︎

SaChieの ❤︎こもれび日記❤︎

自分を偽り嫌いながら生きていた私が、

本当の私とは?を見つめ直し、

正直に生きるようになる過程を赤裸々に綴っています♪


キラキラふりそそぐ木漏れ日のように

自然体で日々を進んでいけますように...

との願いを込めて★

先週末のこと。


世間は3連休だというのに、
30オーバーの私は

熱を出した2歳の姪っ子と
一緒にガチで大泣きしていた泣くうさぎ


手術を受けることにした
のはそうなんだけど

先生の数ほど意見があって


宝石ブルー経過を観察しててもOK

宝石赤これはお腹を切らないとダメ

宝石緑お腹を切らない手術もできる


もちろん、どれにもメリットと
デメリットがあって

どれを選択しても、
正解かどうかは結果論でしかない

まさに、自由って同時に不自由でもある
ってことを実感したなぁ。。




今でこそ、知識が少しあるから
自分が知りたいことや疑問がわかるけど

最初は何もわからず、
手術と言われたらするしかないし、

何も言われなかったら
結局、どうすればいいのちょっと不満⁉︎

って戸惑ってた。


だけど、正解がない以上
自分が決めるしかないことなのだと

決断が大の苦手な私は
頭を自ら悩ませています。




今回のことでたくさんの人を

巻き込んでしまって


私のために色々と考えてくれて

アドバイスをくれても


一向に心が決まらない。



それが何よりも辛くて悔しくて

自分を追い詰める。




こんな私、

ダメだダメだダメだ




私はこうしたい があるけれど、


そうならない現実を

受け入れることができなくて


必死にもがいた。




そのことで頭がいっぱいで

眠れず食べれず


どんどんどんどん

心だけが蝕まれていった。





私の変なこだわりを捨てて

諦めたらきっと楽になる。



だけど...


いつだってそうやって

諦めて後悔してきた人生だから


最後は折れなきゃいけないことが

わかっていても


もう少しだけ足掻いても

いいだろうか。。





私のために時間を割いてくれる方


私のために励ましてくれる方


私のために心配してくれる方




それが何より有り難く

愛されているのだと思い知りました。



そんな方たちの為にも


のろまなカメの私でも

笑顔になれる選択をしたいと


しなきゃいけないと思っています。




いつも有り難うございます。


どーしょーもない私ですが、

どうか見守っていてください。