こんにちは!
昨日の東京の雷雨は
すごかったですね雷
今日も不安定な空模様。
氣をつけて過ごしましょう。

オートセラピストのなかじまめぐみです照れ



お客様のお悩み相談

もそうですが

私の周りの人々で

悩んだり

吐き出したいことがあって

私に話をしてきても

私はほぼ

聞いて終わります。

アドバイスなど

こうしたらいいよ、も

言いません。

もちろん

私自身

とても心配になって

どうにかしてあげたい

と勝手に想うこともありました。

でも

どんなに身近な人、大切な人でも

それは

その人の学びとして必要な出来事で

他者である私が手出しすることは

不粋なのです。

せっかく

学びとしての出来事が起きているのに

仲介して

学びを中断させてしまう。


ここに今生きていること

生まれてきたこと

それは

なにかを学ぼうとしているから。

辛いこともたくさん。

それも

学び。

自分で選んだもの。

なので

その学びを途中で奪うことは

しません。

学んだ先にある

その大切な人の幸せがあると思うのです。

その幸せから遠ざけることは

しない照れ

大切な人々が

早く幸せになりますように。


ピンク薔薇autotherapy laughピンク薔薇