追記 モレリアⅡ | ベレーザ・メニーナのサッカーは面白い

追記 モレリアⅡ

今日のジェフ戦からの追記です。
忘れずに書いておきたかったこと。
それは、今季キャプテンのDF近賀選手の足元。
これまでベレーザの試合では、ペナルティの白地に赤のモルンビーというスパイクでした。
今日も運が良いとつぶやく

ところが今日の試合から、あのMIZUNOのモレリアⅡでした。
モレリアⅡといえば、日本人選手のみならず、ブラジル人選手の間でも大変人気の高いシューズ。
Jでは、憲剛や、モリッシーが有名ですが、
何と言っても、自分にとってはアイドル、チアゴ・モッタのシューズです。
今日も運が良いとつぶやく

ちょうど、黒いシューズが古くなっていたので、
モッタにならってモレリアのトレシューを検討していました。
キャプテンともかぶるとなると、俄然嬉しくなりますね。
そういえば、近賀選手のペナルティーのブログもなくなっていたので、
もしかしたら、契約が終了したのかも知れませんね。

バルサ戦では退場になったモッタもかつてはバルサ戦士。
ケガから不死鳥のごとく復帰した今のモッタは、
何倍も優れた選手になってカンプノウに帰ってきましたね。
結果的にはあの退場が、決勝進出への足がかりになったわけで、
ある意味、影のMVPでしょう、と勝手に思ってます。
今日も運が良いとつぶやく