新宿にて | ベレーザ・メニーナのサッカーは面白い

新宿にて

今日は新宿にて飲み会です
飲み会といっても男二人で居酒屋コースなんですが

久しぶりに笑いました

お互いの仕事の話や会社の話
お互い長いものには巻かれないアウトロー同士なので
会社の矛盾は笑えるだけ笑いました


管理職によっていろんな管理の方法があるけど
矛盾があったりアンフェアなことは
そこにこだわるほど基本的に
間違っていることが多いから
そんなことには笑うしかないんですよね

そして管理職はそのこだわりを
ホントにそうか?
と自問する心のゆとりはあるべきだなと
またあらためて思いました
人は反省から学びながら生き
それはずっと続いていくのです
天は知るのです

いくら人事部長だからといって
自分の都合で社内のルールを変えていいわけはないんです

法に触れずとも
天は知るのです