カープうどんと市民球場とZoom-Zoomスタジアム | ベレーザ・メニーナのサッカーは面白い

カープうどんと市民球場とZoom-Zoomスタジアム

先日の金曜日、テレビをつけてると今年で営業終了となる広島市民球場の中で営業してきた、
カープうどんの営業終了をやっていました。
そうそう、市民球場にはうどん屋があったなぁ、と思い出しました。
うちの家族はケチなせいか、あまりうどんを買ってもらった記憶はありませんが、
あの薄暗いスタンド下の中で、明るい光とともに漂ううどんの香りは、
子供ながらにうまそうだなぁ、といつも思っていました。

広島市民球場もとうとう最後の営業を終えました。
そしてこの春から、MAZDA Zoom-Zoomスタジアムが、永年の構想から着工から施工にいたり、
ようやくようやくオープンです。ほんとに永かったですね。

今回の球場は、総天然芝で、左右非対称のメジャーリーグのボールパークをイメージしてのもの。
こういうコンセプトの球場って日本には少ないから、広島らしくてとてもいいと思ってます。
今日も運が良いとつぶやく-20090321195117.jpg
実家に帰省したときには、ぜひ見学してきたいと思います。
歩いていける距離なので、散歩がてら野球好きの父を連れて行ってみたいと思っています。