ヴェルディ 開幕戦をテレビで観戦 | ベレーザ・メニーナのサッカーは面白い

ヴェルディ 開幕戦をテレビで観戦

ヴェルディの開幕戦、昨日の夜中にやっていたので録画しておきました。
今日帰ってみましたが、前半怒涛の攻撃の時に、もう一点決めてれば、
勝てたかも、と思わせる内容でしたね。

河村がキャプテンマークをつけて出場していることに、ある種驚きを感じましたが、
ヴェルディにはすっかり馴染んでいるようでよかったです。
さっそく素晴らしいルイ・コスタばりのスルーパスを決めてくれて、
フロンターレにいたときより、攻撃的だし、アクティブだし、ヴェルディに合ってるかもしれません。

そんな開幕戦でしたが、この開幕戦を成功に導くために、様々な企画が行われたんですね。
広告部長の田中育郎さんのブログにたくさんアップされていました。

今までフロンターレのこれでもか、と言うくらいの企画てんこ盛りに慣れていたせいか、
ヴェルディは少ないな、なんて思ってましたが、なんのなんの、
本当にたくさんの企画を検討されて頑張っている感を実感できました。
ホームスタジアムが味スタで、FC東京とシェアリングしているだけに、
なかなか広い味スタが満席になるのは大変でしょうが、
味スタが緑でも満席になるくらいになってもらいたいですね。

去年の開幕戦は、フロンターレvsヴェルディを見に行き、
圧倒的にフロンターレを応援していましたが、最近この間柄が微妙になりつつあります。
一年前では考えられなかったことですが、
知らないことを知る、って人を変えるな、って思います。

告知活動はやっぱり大事です。
自分も知ってもらいたいことは、積極的にブログUPさせてもらいますね。