戻るんだろうな | サルーンで気分上々

サルーンで気分上々

ブログの説明を入力します。

店から車で3分の所にある「お〇ぎやラーメン」が『会計は現金のみ』になってた

 

スーパーベルクの新業態「クルベ」はポイントカードすら無しの現金のみ

 

ちなみに「おおぎやラーメン」は会計500円に付きスタンプ1個で10個貯めると餃子サービスとなる。

 

11年前、会計で現金の他にペイペイやクレジットカードなどのキャッシュレスに対応するか散々迷った

 

TOKYOなどからスバル出張などで来店される方も居るのですが「ペイペイ使えますか?」と聞かれる事もある

 

最初は球屋でキャッシュレスとか冗談かなと思ったけど首都TOKYOじゃ それが当たり前との事

 

でも、段々と現金に戻ってきてる気配がチラホラと見え始めてる

 

お〇ぎやラーメンもそうだし クルベもそうだ

 

サトーが、よく行く飲み屋さんでも「キャッシュレスと現金が半々だけど 手数料考えると会計を変えなければいけない」との事

 

これから加速度的にググッとキャッシュレスに向かうのか

 

それとも時代に逆行して現金主義に戻るのか

 

戻るような気がするな

 

結局、ガラケーもそのまま使える日本であって欲しい

 

それでは本日の御来店心よりお待ちしています。