今年の3月31日で家電話のADSLが終わってしまいインターネットつまりはwifiが使えなくなってしまいます
(ADSLを利用したソフトバンクの無料モデムは「神」でした。)
ですので 自宅に「光回線を繋ぐ」か「電源入れるだけwifi」を入れるか迷ったのですが家族全員が使う事を考えて光回線にしようと3月中旬に決めてnuroを選択
3月末に契約を結んで2回工事があるので「開通までの期間も安心 レンタルwifi」を契約
3月25日にレンタルWIFIを契約して使用開始
ほどなく4月の頭には2回の工事が終わってインターネットが使えるはずでした・・・
5月23日現在
モデム4回交換済
訪問修理3日前の月曜に訪問済
インターネット繋がらず
明後日 5月25日が二か月無料の最終日なのですが土曜日なんです
それで モデム5回目の交換が27日(月)に行われます。
nuro側の回答は「期限を過ぎたら料金が発生する」の一点張り
でも、nuroの工事が終わって無いからインターネット使えてないんでしょ
何、そのツケをこっちに回してるの? ふざけんな がサトーの言い分
(ツケとはnuroの開通させる技術が無い上に故障モデムを送ってきてる事)
これって冷静に考えて
サトーは「二ヶ月無料ポケットwifiの期間を過ぎたので料金を払わないといけない」のか
それとも「工事期間も安心無料ポケットwifiと明記してある以上 払う必要無い。それよりも二ヶ月も開通させられないって どういう事なんだとnuro側の問題にするべきか」 どっちなんですか?
こういうの詳しい関係者の方や拡散チカラを持ってる人が居たらお伝えください
拡散希望と書いたのですがこのブログを見て下さる方々にしか伝わらない事ですが こういう理不尽な事があるって事を気を付けて生活して下さい。
マジクソなnuro光 である事は覚えておいて下さい