本日、お休み頂きました(感謝)
朝から耳鼻科行ったり午後イチで光回線の業者が来るので待機だったりと忙しかったのですが・・・
とうとう、技術屋さんの無料訪問まで到達した自宅光回線問題
モデムの交換 3台
遠隔操作 7回以上
と ありとあらゆる手を使ったのですが どーにもインターネットが使えずなんです
(サルーンIT班長にも自宅に来てもらって本当にインターネットが使えないか確認してもらった)
本日、技術班の無料訪問対応が2時間弱あったのですが・・・
結局、繋がらない
本日、モデムも交換して対応したがダメだったので またモデムの交換お願いしますって言われました
これで交換したら6台目のモデムになるんだけど「何回 不良品のモデムを送ってくるんだろう」と普通に考えてしまう
光回線の技術屋ってポンコツなん?
それともサトー宅がネットも使えない僻地なん?
ここにも書いたのですが このトラブルで消費者生活センターを利用してるのですがセンターさんも「無料訪問を待ちましょう。恐らく解決して下さるはずです。万が一、ダメな場合は「斡旋」します」と言ってたんだけど・・・
しかし!インターネットは使えずに超不便なのですが ここは前向きに考えて「次はどうするか」を考えよう
面白いと言うかサトーの人生において消費者生活センターを使う事は無いと思うので消費者生活センターで「紛争解決委員会へ和解の仲介や仲裁を申請」しても勉強になるかも知れない。
大人になると色々な問題にぶつかるなと思います。
それでは5月第四週の御来店心よりお待ちしています。