不正利用続報 | サルーンで気分上々

サルーンで気分上々

ブログの説明を入力します。

昨日、発覚した不正利用

 

 
明細書を見てみると
・毎日往復で2640円ずつ利用されてる

・計11万強の不正利用

 

そんな訳で受付電話が9時開始だったので10時に店着で早速 人生初の不正利用対応してみた

 

まず、面倒臭いのが電話のたらいまわし

 

間違えた部署にいくと転送はしてくれないし

 

そもそも不正利用の件というのが無い

 

カード会社としては24時間365日、不正利用パトロールをしてると明記してるのでそもそも不正利用はおきないってテイ。

 

ですので、「それ以外」の部署オペレーターに繋がれてまず『間違いなく利用してないですか』と何回も問われます

 

万が一、利用していた場合は と恫喝もされます

 

今回の場合、万が一どころかJRが無い地域だしSuicaすら持って無いサトーですので そこは強硬に突破

 

「現住所の栃木県足利市にJRは走って無いです」と軽いウソもかます

 

正確に言うと 免停になった際に講習の帰りは宇都宮からJR利用して足利駅を利用します

 

足利市には中心部には渡良瀬川を挟んで2つの駅があり足利学校やフラワーパーク側の「JR足利駅」と「東武足利市駅」がある

 

そんでもって 調べてみたら今回の請求の翌月も同じように2640円ずつ毎日往復で利用されてますとの事

 

なんだそれ どういう事だ

 

って事でカード止める処理してもらったのですが・・・

 

今月分、11万は一度引き落としされるとの事 その後 責任をもってお戻ししますと。

 

責任って あんたが責任取るのかよとは思ったけど ここは仕方ない

 

今後、ペイペイだかのカード決済でもこのような事が起こると予想

 

原点回帰で現金に戻るんじゃないかな

 

勢いのある「クルベ(スーパーベルク系列の新業態)」や「コスモス(ドラックストア)」なども現金のみだし

 

何かあった際に店側が責任取れないでしょ

(例えばサルーンでカード払いして1200円のところ120000円の請求があったとか 有り得ない話では無い)

 

そんな事で10時から開始して90分程 かかったんですが

 

・カードの新期再発行

・一度お金は落ちますが一か月後にはお戻しします

 

で落ち着いた所です。

 

GW突入前に処理出来てよかったです

 

それではGW 御来店心よりお待ちしています。