スペシャリティコーヒー入荷 | サルーンで気分上々

サルーンで気分上々

ブログの説明を入力します。

スペシャリティコーヒー入荷

 

うーん この素早さ さすがミーハーサトーですね(苦笑)

 

こんな場所に日本一を獲得した焙煎士さんが居るの って場所にある いつものロースター専門店で購入

 

ブラジル ファゼンダ プレグロッソ マイクロロット です。

 

味の感じはこんな感じ

フローラルな香り、キャラメル、オレンジの感覚、冷めてきたとき後味にブラックティー、カモミールのニュアンス。 

 

うーん わかりますかね(苦笑)

 

とりあえず、サトーの未熟な技術でこの感じが得られなかったら困るのでサイフォンで抽出致します。

 

以下はコーヒー説明

プログレッソ農園のスペシャルティグレードの中でも区画を限定した特別なマイクロロットNO.#5のもの 

プログレッソ農園は、700ヘクタールを超える大規模農園であり、こういった農園がカップ・オブ・エクセレンスに入賞することは、従来はなかなか難しいことでした。

もちろん、700ヘクタールに植えられているコーヒーすべてがカップオブエクセレンスに入賞できるようなものということではなく、テロワールに優れたごく一部の限られた区画のマイクロロットをさらに特別に入念に仕上げたものがスペシャルティグレードの品質になる可能性がでてきます。

700ヘクタールの広大な農園のごく一部に、スペシャルティコーヒー用の専用区画が設けられているということですね。

高品質なコーヒーを作るには、逐一、全行程ですべからず、整えられた方法をとっていく他ありません。

通常品は効率を優先するため機械摘みですが、スペシャルティに仕上げるコーヒーは目視による熟度管理が必要のために、ピッカーによる手摘みです。

だそうです。

そんな訳で通常¥1800 になりますが今回はWBC応援企画ですので 半額以下の¥800で提供致します。
サトーも飲んでみましたが コーヒーという概念は捨てて飲むと面白いです
試してもらえれば これ¥800じゃ安くない?と思うはずです

なかなか 無い機会ですので是非オーダーお待ちしています
 
{5DD96FCC-EC13-494E-8D8B-D48B42953687}