群馬県太田市『SALOOON』です

群馬県太田市『SALOOON』です

ブログの説明を入力します。

2012年12月1日にOPENしましたビリヤード場「SALOOON」の日常を綴るブログです。


曇ってますがムシムシせず風が涼しいので過ごしやすい本日です

 

さて、明日はビリヤード大会だから大会準備(しっかり台掃)するかな

 

それじゃ、昨日の家族風呂から逃走して川に流された可能性のある5歳児が心配で続報見ながら開店準備しようと思ってたら

 

image

 

サッカーやってる

 

それも「コンゴvsコロンビア」と日本では激熱な試合とは思えない対決

 

ただ、試合内容はしまってて面白い

 

こういうの大事

 

次回、WBCでは日本戦以外も放送する機会を作らなきゃ野球人気が下がっていく一方です

 

まさか、地上波でコンゴvsコロンビアの試合を台掃すっぽかして見入ってしまうとは思わなかった

 

あ~掃除の為に早出したのが無駄になったなと思った水曜サトーです

 

それでは、本日の御来店心よりお待ちしています。

20個確保してきました

 

再販開始しています

 

 

昨日の休みはこの為だと言って過言無し

 

なんとか人気のジャアントカプリコイチゴ味を探してきました

 

メロンクリームソーダ味もあったんですが・・・

 

緑のジャアントカプリコがあると棚が華やかになるのですが・・・

 

売れない可能性が高過ぎるので仕入れせず

 

やはり人気の高い イチゴ味のみ仕入れました

 

それでは本日の御来店心よりお待ちしています。

今後、ますます増えるので注目しておいて欲しい

 

これ、winwinの関係で仕組みを考えた人 頭良い

 

 
死んでる(売上の少ないって意味)自販機が稼働率100%になる魔法のような戦略で目の付け所が半端ない
 
それも、飲料が常温販売って電気代もかからない
 
正確に言うと電気代はかかってますが9割削減してる
 
常温ウーロン茶にアイドルのステッカー巻いてキーホルダー付けて1缶990円・・・
 
これがバカ売れ中
 
ちなみに伊勢崎レジャランは完売 イオン高崎も完売してました
(熊谷の万代書店でGET)
 
1缶990円の自販機ガチャが完売してるって事です
 
飢餓感をあおる為でもあるんだろうけど群馬では3か所のみ

 

凄い商売があるんだなと勉強になりました

 

それでは本日の御来店心よりお待ちしています。

地団駄とは、『怒りや悔しさのあまり地面を何度も強く踏み鳴らすこと』

 

昨日のW杯の瞬間最高視聴率は、世帯が37.0%となり今年最高視聴率との事

 

そりゃ そうだ 面白かったし勝ったから

 

 

サトー、サッカー詳しく無いので内容はどーでもよい

 

ただ、言いたいのは野球関係者は刮目して見てるんだろうか

 

日本代表『大谷』という世紀の素材をネトフリに獲られ見る事ができなかったWBC

 

期待して観てはいましたが地上波で見れなかったので日本中では盛り上がらなかったWBCと違い

 

日本団結みたいな空気をうまく出してきたサッカー日本代表

 

ここ大事なんですが最初は「あっサッカーのW杯って今年なの? えっ 明後日から始まるの?」と全く気にもしてなかったのが正直な感想ですが俄然注目度上がってる

 

これ、決勝1回戦は時間によっては四半世紀で1番の視聴率を取るんでないかと思ってる

 

野球関係者の方々 猛省せよ

 

野球人口減少の一因はこういうトコにあるぞ

 

買い物カゴを店に忘れて取りにきたトコですが道中でサッカーの盛り上がりNEWSを見ながらWBCではヘタを打ったよなと地団駄踏んでました

 

それでは月曜休みを頂いてます 火曜日の御来店心よりお待ちしています。

予想以上にスクスクと育つ家庭菜園

 

 
ただ、土と環境に合わなかった品種もでてきてるのも正直なトコ
 
きゅうりとスイカがイマイチです
 
そんな日曜朝10時だと早朝オジサンが来てくれる事があるので本日、お客様全員が思ってた事を実行する

 

 

扇風機のカバーがホコリだらけだろ 掃除しろサトー という声が毎日聞こえてきてたので実行した

 

「ちょっと裏で頑張ってきますので誰か知らないお客さん来たら教えて下さい」で30分奮闘して日干し中

 

これで扇風機も見た目、綺麗になりましたので本日の御来店心よりお待ちしています。

 

ちなみに本日のパブリックビューイングは

 

11時 ドジャー 山本先発 大谷1番復帰

13時 W杯 日本vsチュニジア

 

本日の御来店心よりお待ちしています。

久々にちゃんと佐々木を見ようと昨晩、BEERをドブ漬け(クーラーBOXに氷漬け)して帰宅

 

本日、7時から朝風呂行って11時に店来てキンキンに冷えたBEERを使ってサウナ3セットした体を佐々木見ながら冷やす

 

至高の瞬間でもある

 

 
大谷居ないので楽しみ半減した

 

 
明日はサッカー見るかドジャーのエースに君臨した山本見るか楽しみだ
 
それでは本日の御来店は11時から心よりお待ちしています。

 

最初、映像だけ入ってきて これどこの国の事だと思った

 

 
よく、柵に首が挟まってとか何故か子供が窓下に居るとか衝撃映像なんかで見てるので
 
5秒後には普通に日本で起こってる事と知ってビビった
 
火の回り次第では子供達が危なかった可能性もある訳で
 
怪我人が居るとは言え、本当に良かったし よく冷静にあの高さ(4階)であそこ(窓下)に逃げようと考えたなと感心します
 
怖かったろうな
 
この上記の映像の段階では「子供達3人が逃げ遅れてる」って事だったのですが

 

 
信じられないけど そんな子供3人も自分達で判断して逃げてた
 
廊下に出て階下に行けない状況だったんだろうけど よく小学生だけで助けを待ってられたな
 
最初は「小学校で火事 ケガ人3人」くらいの情報で遠くから校舎4階が燃えてる状況だったので
 
そうか、音楽室で火事なんて火元はどこなんだろうな さて今日の大谷はどうだった くらいの感想だったんですが
 
詳しい映像が届いて4階の窓下に10人以上が逃げて助けを待ってる緊迫した状況だとは思わなかったんで そっからはくぎ付けで見入ってました。
 
とにかく、小学生ガンバッタってNEWSが今日のワイドショーネタでした
 
それでは土曜日の御来店心よりお待ちしています。

本日、このブログが8000記事に到達しました

 

 
365日×14年+半年 約5300日
 
5300日で8000記事か
 
一日平均1記事ちょっとって事になるんだな

 

『継続は力なり』

 

それでは、これ以上ブログが更新(ヒマだから)されないよう本日の御来店心よりお待ちしています。

蒸し暑い梅雨の晴れ間なので誰も来ない13時

 

草むしりや家庭菜園いじってたら

 

久々に目の前にド迫力の入道雲がモクモクと立ち上がってきた

 

 
普段、遠い遠い場所で入道雲が沸き上がるのを見てるけどこんな近いの怖い迫力

 

そして 前橋方面からは黒雲接近

 

 
夏が近づいてきた証拠かと
 
それでは本日の御来店心よりお待ちしています。

 

太田夏祭り実行委員の方がいらして日程確定しました

 

 

早速、POP作成しました

 

無論、飲料等の値段を統一せよと小言を言われましたが ここは守ってるので問題無し

 

そんな訳で夏祭りへの御参加宜しくお願い致します。