トラウマの理由 | 心と身体の根本ケア

心と身体の根本ケア

群馬県みどり市の占い&カウンセリングlaubeです。

ホームページ
http://mugimamelaube.info/

エキテン
http://s.ekiten.jp/shop_60200505/menu/



かれこれ10年以上前の話になりますが、お金の為に仕事をしていた時期がありました。

当時の私は、離婚を経験し 女手一つで子供たちを育てていかなければ!という想いが強く

「お金さえあれば この子達を幸せに出来るんだから」
「今だけ頑張れば みんなが幸せになれる」

そんなダメダメなメンタルでした笑笑


当然の事ながら、ビジネスパートナーを選び間違え 違和感があっても、お金の為に自分の気持ちを押し殺して 夢中で仕事中毒になっていました。

日に日に募る違和感と不信感・・本当にこれで良いのか?自問の日々。

「成功してない自分の考えは入れるな!」
なんちゃって自己啓発で完全に洗脳されてイエスウーマンになっていましたが、私を通して会社に貢献している人達やその家族を巻き込んでしまう罪悪感と怒りがもう限界に達し、初めて自分の意見を自分の想いをぶつけました。

その瞬間、もうこいつは利用出来ないと思ったのか 今まで特別扱いだった態度が豹変し、人間のやる事とは思えない数々のパワハラが始まりました。

その結果・・・

今まで 菅井さん❤️菅井さん❤️とチヤホヤしていた人脈は一瞬にして幻のように消え去り。。

盆暮れ正月一緒に過ごしていた一番信頼していた人までも一瞬にして態度を変え。。

長い月日を全力で注いで来た会社には、一方的に剥奪され、つじつまの合わない理不尽な理由で1カ月フルに働いた正当な給料は払われず。。


その給料がなければ、支払いや生活さえも出来ず
、当時お金を貸していた数名に理由を話し回収しようとしたのですが、ほとんどの人からは回収出来ず。。

そこから人間不信になり、4年間は家族と犬と数人の友人以外は心を開けず、引きこもりの生活でした。

それでも現実は容赦なく流れ、気付けば周りやLAubeのお客様に支えられ、皆さまとの繋がりの中で少しづつ縛りつけられていた心の紐が解けているのを実感しています。


今ではYouTubeで少しづつ自分をさらけ出し、トラウマやパワハラなどの相談もたくさん頂きます。

そして、同じような境遇の方から「勇気が出ました」というお言葉を頂くたびに、私の方こそ進む力の源となり、支えてくれる全ての方に、自分の経験を生かした恩返しをして行きたいのです。