今日は毎年恒例の、
「新入園児さんのあったかコンサート」でした。
こちらの保育園では園長先生の発案で、「初めてお子さんを保育園に預けるお母さんに保育園での様子をご紹介して安心してもらったり、送迎に関わる方たちに保育園を身近に感じてもらったりできるように」と、毎年0歳クラスに入園したお子様とご家族をお招きしてコンサートをやっています。
今年もたくさんのお子様とご家族が集まってくださいました。
こちらでも相澤洋正の「パパがいるから」を最後に歌わせていただきました。
『パパ』に限らず、お子様の保育に関わる全ての人がついているから、ママは安心していいよ、という思いのこもった歌なので、一番最後の「パパがいるから」という歌詞を「みんないるから」に変えて歌いました。
保育園では先生方が様々な工夫でお子様たちの成長を見守り、またご家庭と共有できるように考えてくださっています。
私はただの保護者ですがコンサート活動を通じて、裏側?というか、先生方のご苦労を他の人よりは垣間見る機会も多く、いつも感謝しかありません。
でも、初めて長男を預けた頃は先生のちょっとした言動にも不安になっていたことを思い出しました。
どうか、今年入園したひよこ組さんとご家族にとって幸せな一年になりますように。
ラトレリトミック&チェロ教室では土曜日レッスンもあります。
普段保育園に行かれているお子様たちに人気のクラスです。
新年度クラスの生徒さん募集中です。
まずは体験レッスンを受けてみてくださいね🌸
ベビークラス
・隔週月曜日10時から
(4月は22日)
STEP1ラッコクラス
・毎週木曜日10時から
・毎週土曜日11時から
STEP2トナカイクラス
・毎週木曜日11時から
・毎週土曜日10時から
STEP3レッサーパンダクラス
・毎週土曜日9時から
・毎週金曜日15時から
STEP4のびのびクラス
・毎週金曜日16時から
お申し込みは
までお願いします!

