こんにちは。ラトレリトミックです。
いつもご覧くださりありがとうございます。

今日は午前中ベビークラスの体験レッスンと、夕方幼児クラスのハロウィンレッスンでした。

ハロウィンレッスンの様子はまた明日。

ベビークラスに来てくれたお友達の1人は
事前にお名前を伺うのを忘れてしまって
今日伺ったらなんと長女と同じ名前‼️
なんともご縁を感じました。

お母さんのお膝の上で気持ちよさそうにゆらゆら揺れたり、ご機嫌にトントンしたり、とても楽しそうでした。

色んな動物さんが出てくる歌を歌って、ごあいさつをしました。
何度も繰り返すうちに自分から動物さんに
「こんにちは」
してくれました。



写真があまり撮れなかったのですが、
いないいないばあ遊びも色んな道具を使って楽しみました。

そして最後は落ち葉遊び。

「はっぱのワルツ」を歌いながら空の上で葉っぱがゆらゆらしています。
1.2の3で葉っぱがひらひらひら〜。

レッスンが終わったらなんと私のお膝に座ってくれました!
初回から心を開いてくれたことに感動して思わずハグ!

このクラスではお母さんと一緒の活動を通してビートやニュアンスを感じたり見る、聞く、触る、の感覚を研ぎ澄ましていきます。
新しい物を目に、耳にする時のお子様の驚く表情がいちいち可愛い❤️

ラトレリトミック教室では1歳児クラスからお月謝制(月3〜4回6000円)を設けていますが、このベビークラスは月に2回のレッスンで、1回1500円で参加していただけるようにしました。

というのは、まだ首が座ったばかり(からご参加いただけます)のお子様はお昼寝や授乳の感覚が不規則なので、どうしてもその時間に来られないという場合があるからです。

体験レッスンは随時募集中です。
ベビークラスのレッスンは
隔週(第1、第3)月曜日10:00〜10:50
1回1500円です。

詳細はこちらをご覧くださいね。