こんにちは。
大田区山王にあるラトレリトミック教室です。

昨日のレッスンでは、2歳さんと指先を使う活動をやりました。
2歳さんはまだ一本一本を独立して使うことができないので、
赤の絵の具と緑の絵の具を用意して、赤の絵の具にお母さん指をつけてトントントン。
お花が出来ました!
その後緑の絵の具にお父さん指をつけてトントントン。
葉っぱができました!
慣れて来たら両手の指で同時にトントントン。

時々混ざっちゃったりしたけど、出来上がった作品を見て「こっちがおかあさんゆび」「こっちがおとうさんゆび」と指差して教えてくれました。

要領を得て来たので来週は赤ちゃん指でちょうちょさんをトントントンしようかな。

写真は1歳の娘とリハーサル
{532DECE0-51C8-47ED-BE8E-F89A349ADB58}

{C159DB49-64D1-4CCF-A0DF-FA6BE99260BF}

体験レッスン受付中です。
詳しくは当教室ホームページ
lattrait-rithmic.jimdo.com
をご覧ください。