こんにちは。ラトレリトミックです。
2歳さんのレッスンは10時からなのですが午後でないと都合がつかない方もいて、2クラスに分かれてしまい午前クラスは今日は1人になってしまいました。
それでも本人はとっても毎週楽しみにレッスンに来てくれるのでいつも大盛り上がりです。
昨日はまだ2歳児さんには難しいウサギさんジャンプ(3回跳んだらピタッと止まる)もラクラク跳べるように、ウサギさんに顔を描きました。
そしたら、、ホントにウサギさんになったみたいにご機嫌でピョンピョン跳べて、しかもちゃんとピタッと止まれたんです!
しかも、ついこないだまで何でも「ママと」だったのに今日は1人で何回もジャンプに挑戦していて、そのうちにピアノにも合わせて跳べていました。
お母様には連絡ノートでお家での様子を教えていただいたり、困った事があったら教えていただいたりしています。
今回は「帽子を被りたがらなくて困る」との事だったので次回のレッスンは帽子をテーマにしてみようと思っています。


