スクロールから株主優待のご案内が届きました。

ネットではちらほら厳しいご意見を見る優待の内容変更、それもそのはず優待ポイント→スクロールの各サイト(化粧品だったりアウトドア用品だったり)へのポイント利用、と。

去年までは交換可能な商品が一覧で見られて、送料込の設定だったのでとても使いやすかったのですが。内容も充実していたし。

それが、交換の手間も日数かかる上、(私が希望する化粧品サイトでは)5000円未満なら送料もかかる、と。

優待目当てな方は手放しても仕方ないかな、と思う変更でした。


でもそもそも、優待ってオマケみたいなもののはずでは、と思うのです。

応援する企業なら自腹でも買って応援するべきでは、とも。


スクロールの社是は

清く、正しく、美しく、事業を行うこと

とのこと。

この真っ直ぐさを信じて私は待ち続けるし、

優待で商品をいただくのに手出しが出たとしても今後もお世話になると思います。


実際、草花木果は私の肌によく合って、

なくなったら自前で買って使い続けているし。

生協のカタログに掲載されている商品って、

地方の専業主婦が選ぶ商品かとものすごい偏見を持っていましたが、

いやいやそんなことなくとってもいいです。