麺類が続々と届いています。


KDDIの株主優待でいただいた黒ゴマのそうめんと、ペガサスのカタログギフトから選んだお蕎麦。



KDDIの、去年頼んで美味しかったので今年もこれにしたのですが、去年は木箱だったような…?

紙箱になっていて、なんかちょっとだけ残念感。

いや、中身が美味しければいいのですけれど、でも木箱のそうめんって何か特別感あってテンション上がるし、と。


両方とも、他に肉やらお菓子やらの選択肢はあったものの、日々の家計のお助けになるし、と麺類を選んでしまいました。お肉なら1,2回で消費してしまう量しか来ないけど、この麺類はそれぞれ5,6回分のお昼ご飯になるし。

なんといっても子供も麺類はよく食べる。


KDDIもペガサスも株価低迷してて両方とも含み損。でもまぁこのまま持ち続けようと思っている銘柄です。