日経平均がどんと下がって、私の持ち株は低迷中。

先日のカシオに続き、ポーラオルビスHDもエクセディも…。

私の保有株は全体的に元気ない感じです。

株、そういうときもある。

金曜日、少し持ち直したものの、売買する気が起きず。


Jフロントリテイリングから株主優待が届いたので、大丸でお買い物してきました。

大丸と松坂屋で使える10%引きのカード。

腕時計を新しくしたくて見に行ったけれど、コレというものがなくて、とりあえず地下の食品エリアでパンを買ってきました。チーズベーグルです。

1割引なのはありがたいけれど、支払いには大丸系のクレジットカードか現金のみ、とのこと。

他社のカードも使えたらもっとありがたい。



私の住むところが元々観光客の多いエリアではあるものの、最近の街中は以前にも増してツーリストが多い。

この日の大丸も外国人観光客が山のようにいました。円安ですしね。

彼らにとっては、everything is cheap になっているのでしょう。複雑な気持ちです。