パソコンとスマホの買い替え時期が近そうです。


パソコンはMacBook air、2015年辺りに購入しているもの。家で月に数回使う程度でもう8年経つのだなぁ。



デザインをするわけでもなく、Macを選ぶべき理由なんて何ひとつないのに、使い続けているMacのパソコン。

使いやすいと言えばもちろん使いやすい。

会社はMicrosoft だけど、私はどちらも不自由なく。


パソコンがMacだからそのままスマホもiPhone 、10万なんて出せないので廉価版のSE2をまるっと3年は使いました。

まだまだいけるかな、と思う反面、そろそろ寿命かな、とも思ったり。


買い替えになるとパソコンは10~15万ぐらい、スマホもモノによるけど決して安くはない。

もうMacじゃなくていいのかな、と思ったり、いや、でもデータ移行がややこしそう、と思ったり。

こういったことに疎いので、腰が重いです。


今朝気づいたのですが、夏のボーナスまであと1ヶ月と少し。

パソコンかスマホ買い替え費用にも一部取っておいた方が良さそうだと思っています。


時間をゆっくりかけてこういうのを考えたいけども、毎日バタバタです。

誰か詳しいひとに話を聞きたいぐらい。

とりあえず年内にはどちらかは購入したいなぁ。