日経平均、今週はよく下がりましたね。

極めつけは昨日、お昼休みに株価を覗いてみたら前日比-1,300円!

まだ株を買い始めて3年ぐらいだけれど、こんなに大きく下がっているのは初めて見たかも。

バブル崩壊のときとかはもっとすごかったのかなぁ。



こう見ると2月上旬の株価に戻っただけなのですね。最近ちょいと調子良すぎだったような気もするし。


私は今週いくつか買ってみたものの、

その後も下げ続けるもので早速あれこれマイナスです。しゃーない。

株式投資ってのはそういうものだし、

長い目で見たら誠実な会社はちゃんと上向くはず。


今買い足そうかなと迷っているのは、ヒューリック。

子供名義であと200買っておこうかなと。

(100保有しているので、300にすると優待いただけるし)

あと、ずっと迷っているのがバルニバービ。

たまに行く動物園と植物園の入口付近にバルニバービのカフェがあって、株主優待をいただくと休憩のときに使えるなと思って。

面白そうな会社だし。


先日、桜の終わりに子供を連れて動物園に行きました。