ようやく確定申告、終わりました◎

重い腰を上げて、あぁ面倒、と思いながら書類を作って、E-taxと迷ったものの画面入力して印刷して税務署まで。


今年初めて仮想通貨を売却したのですが、

入力方法が予想以上にややこしかった!

計算、専用の計算シートでやるのですね。

仮想通貨みたいな実体を伴わない(と言う言い方が適切かは不明ですが)を持つのはやめようと売却したのですが、

売却せずに持ってたら今は買値の3倍、と思うと複雑な気分です。

それでも今後も買わないと思うけれど。


さくっと書類提出してきました。

来年こそはe-taxにするぞ〜!



よくやった、自分、の意を込めて

昼からひとり焼肉。ビールは自粛。

大抵のことはひとりでできるけれど

(ひとりで牛丼屋も行けるし、

海外1人旅なんて18歳からしてた)

1人焼肉は初めて行きました。

でもなんてことなく、美味しくいただけて、

また行こうと思います。

次はビールも飲むんだ。