夏休み☆ラテ旅行 Part1 | ラテのいる生活
2008-08-17 14:50:12

夏休み☆ラテ旅行 Part1

テーマ:旅行

毎日暑いですねぇ・・・・晴れ



めちゃくちゃお久しぶりですいません。akiakiaです。
ラテ、めちゃくちゃ元気わんわんしてます。

akiakiaのサボリ心でブログお休みしておりました・・・。



さて、世の中は夏休みですね。

我が家でも久々にラテ連れ旅行車に行ってまいりました。
今年のラテ旅行は、前々から目を付けていたFantail さんのわんこカヌー!
場所は群馬県のならまた湖です。



とにかく水の大嫌いなラッチャン。水を克服し、初泳ぎなるか!?



 

 


さっそく、初ライフジャケットに固まるラッチャン。


「ナニコレ。いやだ。」     「なになに?何がはじまるの・・?」




「ホレ。カヌー遊びが始まるんですよ。」
「カヌーって何?」



「カヌーとは・・・、コ・レ・デ・ス・ヨ!」
「え?」

 

 



 


「なに?なに?なにこれ?どこここ?」




っと、いうわけで、いきなりカヌーにぶち込まれたラッチャンですが、
最初は何がなんだか分かっていない様子。

 
カヌーが水の上にいる事も理解してないようで、
かなりの水嫌いのくせに、落ちそうなくらい湖面を覗きこみます。


「フン。なんだか悪くないわね。」


そのうち、カヌーの上に乗って余裕をかまし始めたので、
akiakiaが”ちょい”と突付いてやったら・・・・!


「あらよっと。バランスバランス・・・。ギャッ!! $※?%¥!?#?」

 

 

ラテ初泳ぎ。動画↓でどうぞ。




ラテには悪いけど、akiakiaもuも大笑いにひひ

 

どうもパニックに陥ったらしく、猛スピードで全然違う方へ泳ぎ去っていきます。
いくら「こっちだよ」と呼びかけても全く聞こえていない様子。
初めての泳ぎのくせにものすごいスピードです。

 


相当ビビったのか、引き上げた後もずっとブルブル震えてます。


「ガタガタプルプル・・・。(マジ勘弁して下さいよ・・・)」


その後も震えながら私を恨みがましい目で見つめるラテ。

 
「お前は実行犯だからラテに嫌われた。ザマーミロ。」と

妙な所でうれしそうなu。ことある毎に、

「ラテさん、ラテさんを突き落としたのはこの女の独断ですよ。」
とうれしそうにラテに話しかけますが、ラテからは全く相手にされていません。

ザマーミロ。

 


その後しばらくは、大人しくカヌーを楽しむakiakia一家。

天気はあまりよくなかったのですが、とっても気持ちいい!






さて、帰り際、再びラテをカヌーの上に乗せると、

今度は足を踏ん張って嫌がります。

 

「さて、ラッチャン、もう一泳ぎいかがですか?」
「いやじゃ。」


「まあ、そう言わずに・・・・」

「!」  ドボンッ!!

 

 


akiakiaの陰謀でまたもや湖の中のラテ。
今度も猛スピードで全く違う方向に向けて泳いで行きます。

 

「おーい、ラッチャン!」

「そっちは何にもないよぅ!こっちに来ないと助からないよぅ!」

 
「・・・。(パニクって全く何も聞こえず)」

 

あまりのパニクりに、そのうち同じ所をぐるぐると周回しはじめます。

 


追いついて引き上げると、ラテは言葉も無い様子。
ちょっといじめすぎたかな(笑

その後は、カヌーの奥に引きこもって出てきやしません。



「マジでもう無理・・・」      ↓隠れるラテ

 

 


やっと湖畔に着いてライフジャケットをはずすと、今まで縮こまっていたのに
突然走り回り出しました。


「ひゃっほーい!逃げろっDASH!!陸地サイコー!」


 


しばらく湖畔で遊んだのですが、決して湖には入ろうとしないのがウケました。

 

「ラッチャンおいで~ラブラブ楽しいよ~音譜 」

「・・・。もう騙されないわよ。」


カヌー初体験はどうやらさんざんな結果だったらしく、
水嫌い克服どころか、さらに嫌いになってしまったラテでした。


その日は爆睡ぐぅぐぅ



 

 

さて、今回宿泊でお世話になったのは、ペンションシェルティ さん。
ならまた湖から40分程車で行った、尾瀬のすぐ近くにあるペンションです。

 


実は今回の旅、2泊3日の予定です。
1日目はわんこカヌーですが、2日目はシェルティさんにラテを預けて
尾瀬ハイキングにいってまいりました。


長くなりましたので後半の部は次回に・・・。


--

BUHI友を作ろう!

フレンチブルドッグひろば





ラテさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス