久々の武闘派 | ラテのいる生活

久々の武闘派

こんにちわ。akiakiaです。

さて、土曜日は定番の病院病院です。



<今日のわんこ 12/22アイペット編>


◆マイクちゃん
女の子だけどマイクちゃん!


すっごい毛艶がいいの。黒光りキラキラって感じでタキシードみたいな
高級感漂うブリンドルちゃんでした!


マイクちゃんは、ピットブルのバズくんと一緒に飼っているんですって!


実は、バズくんとは、はじめて病院に行った日にお会いしておりました!
確かその時「フレブルちゃんと一緒に飼ってるので、
自分の事フレブルだと思ってるんですー」っとおっしゃっていましたが、
その相方マイクちゃんに、今日お会いできました!


反対にバズくんは病院のドア越しで、遠くから見つめるだけに終わってしまいました。


わ、わかりづらい・・・。すいません・・・。




◆ももちゃん

ももちゃんは、とっても目が大きくてクリクリしててカワイイ子♪

(なんというブレブレ・・・。ああ・・・、自分の写真の腕を恨みたい・・・)



ももちゃんとはすごく縁があるんですー。
アイペットでお会いするのは2回目なんですが、その前に、

なんと11月の軽井沢旅行で同じペンション(ブロードウェイ さん)に泊まってたんです。  


その後、偶然アイペットで再会。

ラテは武闘派なんで、すぐ勝負を挑みますが
ももちゃんは、どちらかというと、それを冷静に見つめる審判タイプ。
軽井沢でもそうでしたが、今日もそうでした!
そのくせ、適度な距離を保ちながらも騒ぎには近寄って行くので
意外と野次馬根性か!?みたいな話を飼い主さんとしちゃいました。


「やあやあ」「コンニチワ!」「アタシも入れてっ!」




じゃーん!
この忠犬ぶり!
ご主人様に熱い視線を送るブリンドルちゃんは誰でしょう??



答えは!
いつもブログでお世話になっているののさん家 のガスパール君です!


しかし、今日のラテは調子に乗っていてお会いしたワンコ達に勝負挑みモード。
せっかくお会いできたガス君もかなり引いてました・・・。ごめんね・・・。


「ガス君ラブラブ

「うわっあせるなんだよこいつコエーよ・・・むかっ



◆ピース君
プーってほんとぬいぐるみみたいですよね!

しかもぴょんぴょん跳ねて、カーワイイー音譜


まだ7ヶ月との事でしたが、プーとしては大きめみたい。
ラテと並んでちょうどいいサイズでした。


さて、診察結果は・・・。
とりあえず経過は順調で、赤プツもだいぶ薄くなっているので
このままもう少し注射と投薬を続けましょうとの事。
来週からは注射の種類を少し変えるそうです(イベルメクチン→ドラメクチン)
あと1,2ヶ月は通院続きそうです。

「しぇんしぇい!しぇんしぇい!しぇんしぇい!らぶらぶらぶラブラブ遊んでー」


「ちょっとアンタ、飼い主もいるんですけど・・・」

「あ、いたの?それじゃあ、一応お手しちゃる。」




この日は天気も悪く雨、年賀状だの大掃除だのもあるため
定番の公園やジョーカーズは断念。まっすぐ帰宅いたしました。
ラテも、久々の武闘派全開モードに疲れたようで、帰宅後はひたすら爆睡ぐぅぐぅでした。


「このベッド、悪くない♪・・・むにゃむにゃ」