労働組合の会議帰りに百貨店でホワイトデーのチョコを買って帰宅する。
ホワイトデーのチョコを嫁さんに自宅で渡せて良かった♪

怒涛の1週間だった。嫁さんが緊急入院したり、まだ歩行もおぼつかないのに退院させられたり、かかりつけのクリニックで通院しながら治療を進める手はずを取ったり、訪問看護の手配を進めたり…

振り返ると先週の金曜日から出勤はするが引き継ぎを作ったり、前半の3時間だけ代わりのドライバーの手配がつかず配送に出たりした火曜日、水曜日だったりで、ほぼほぼ仕事してない1週間だったな…

木曜日の今日は以前から労働組合の集会と会議が入り、仕事は休みを取っていた。
集会はパスして午前中は嫁さんを連れて整形外科に行った。左ひざにヒアルロン注射をしてもらう。
リハビリで通っていた整形外科。1月後半頃は嫁さんひとりで自転車で通っていた。今では私が付き添いタクシーでの通院。リハビリに通うのは無理になった。

帰宅して、夜勤から帰って来た次男と打ち合わせ。
明日から来週まで嫁さんをうちでみる体制を組む。
嫁さんひとりにするのは危うい状態。私もそうそう仕事を休んではいられない。


3/15㈮ 次男
3/16㈯ 私
3/17㈰ 私
3/18㈪ ヘルパーさん 私が18時までのシフトで急いで帰り対応
3/19㈫ 次男
3/20㈬ ヘルパーさん 次男夕方
3/21㈭ 次男
3/22㈮ 私が休みを取り、精神科への付き添い。今後の治療計画を病院と訪問看護で相談。
3/23㈯ 私
3/24㈰ 私

予定を組んで、
明日は出勤出来ると職場へ報告。
そして、22日㈮の休みを申請した。

午後から嫁さんを次男にみてもらい労働組合の会議へ出た。

昨日、ベースアップの回答が出ていた。
万円台の回答だった。
要求額には及ばなかったが交渉の成果が出た。
まだこれから団体交渉があるが、有額再回答が無かった場合、全員ストを実施する提案を分会代表者会議に出すかどうかの判断は持ち越しになった。全員ストをするべきとの執行委員の票が1番多かったものの、全員ストはしない&分からないを足した票はそれよりも多かった。執行委員の中でも意見は割れていた…

そんな会議を終えて、帰宅。

嫁さんにホワイトデーのチョコを渡そう。

まだまだ予断は許さないが、少しは見通しが立った。昨日までは明日どうなるかも分からない、状況がコロコロ変わる事態だったからね…

さて、明日は1週間ぶりのフルでの配送だ。

あいらびゆ♪