2020年2月8日(土) 
『Loop A music』
@心斎橋アメリカ村 Loop A
st.13:00     観覧無料
〈出演〉
ウエダケイタ/安西彩矢/平田深冬/
阪本千絵/IKURI

(リハーサル風景)

最前上手(かみて)の椅子に座る。
私は発熱インナー(下はヒートテック、上はブレスサーモ)を着込んでいるので寒くはなかったが、室内とはいえギターを弾くには指がかじかむ寒さだった様だ。

5人のシンガーさんによるフリーイベント。
25分を2ステージづつ。
紅一点ならぬ青一点の【ウエダケイタ】くん!

セットリストでも載せれば記事としてまとまるのだが【ウエダケイタ】くんのライブではセトリのメモをしないのが何時からか常になっていた。

あと、男性アーティストのライブでは目を瞑って聴いてる事が多いけど寝てないから❗
(寝そうなら最前には行かない。)
(後方壁際に布陣してる時は「あっ、ヤバい。今日寝落ちしそうなコンディション」って時)
(女性アーティストはそりゃ見るでしょ!)

音でも、言葉でもない、表現するのが難しい伝わってくる何かを感じとるスタイル。

以前の記事には【ウエダケイタ】くんの歌の良さが判らないって表現が多々ある。
今思えば、私が元気で全力で走ってた時期だった。立ち止まって、立ち尽くした時に気づく道端の小さな花や、風の香りや、小川のせせらぎの様な優しい世界の存在。そんな感じ。

今は彼の歌があって良かったと思える。

あいらびゆ♪