ライブ参戦から帰宅。自転車屋はまだ開いていた。誕生日ケーキを片手にパンクした自転車を持ち込む。

閉店間際だった。

修理は明日になる。ただ、後輪はパンクではなくタイヤが裂けてるらしい。前輪もパンク予備群。ブレーキパッドもすり減っていてチェーンも弛んでる。

寿命・・・

買い換え時だ。

そんなに乗ったか?新しく買った時に写真を撮って記事にした記憶がありブログを遡って探してみたが見つからなかった。一年前に職場用の自転車を買った記事があっただけだ。ボツネタ供養の中にあるのかもしれない。


お疲れ様。【ザンジバルⅡ】


思いがけず新しい自転車を買う事になった。
自分への誕生日プレゼントだと思うことにしよう。

今日は誕生日ではないが うちでは家族の誕生日の直近の土日に、家族揃ってケーキを食べる。
先週の日曜日の方が近かったがまだ9月だった。あと、土曜日はライブ参戦で帰宅が遅くなりケーキ屋閉まっていた。


今日はライブ参戦を早目に切り上げ、梅田の地下でケーキを買った。


あまり誕生日ケーキぽくないベイクドチーズケーキ。プレートには「かずくん」と書いてもらいローソクは4本もらった。子供の誕生日だとお店の人は思ったかもしれない。いや、孫かな(笑)

気づけば私も50歳になっていた。

【ザンジバルⅡ】同様あちこちガタがきている。9日間の連続休暇で腰の痛みは良くなった。やはり疲れが溜まっていた様だ。ただ、お尻のほっぺたの筋肉の痛みと言うかコリは続いている。これは骨盤が開いているのを筋肉でムリに締めている構造的な疲れらしい。あと、老いもあるのだろう。疲れが抜けるスピードが追い付かず、疲れが累積していってる。
買い換えるってワケにはいかんから、コチラは騙し騙しやっていくしかない。

最近はスマホの文字も見えにくい。メガネは買い換えたばかりだが老眼だ。小さな文字が見えない。


何はともあれ、Happy Birthday!!!


 あいらびゆ♪