【八坂神社】


ひょんな事から京都でヒマが出来た。

久しぶりに神社に参拝してみるか!

厄年の頃は1年で300社以上参拝しておみくじを引いてまわった『百社詣り』今ではすっかり参拝の数も減った。

〈手水舎(ちょうずや)〉

着物姿の女性は海外からの観光客さん。手水舎のモノ撮りでしたがモデルとしてポーズを決めてくれました(笑)


境内では結婚式も行われてました。

〈拝殿〉

中では先ほどの新郎新婦が神前式。



おみくじは200円
筒を振って出た棒に書いてある番号を社務所の巫女ちゃんに告げるタイプ。

15番


【吉】

う~ん、中途半端!むしろ凶ならブログのネタ的には美味しかったのに・・・



さて、【ボルサリーノ】をジムに配置して大阪に戻りますか!


ちょいと旅気分の京阪特急の車内よりブログ更新!

あいらびゆ♪