日曜日というのに朝早くから子供会のキッズ市の準備で小学校へ。





会場設営。一応、晴天時の配置。いい具合の曇り空。この季節、晴れると暑いし雨が降ると厄介だ。


講堂のシート敷きや机や椅子を並べたり。






自分の町会のブースの準備も!


うちの町会は毎年ヨーヨー釣りをやってます。1回50円。


そうこうするうちに子供達もやって来てヨーヨー釣りの準備完了。






11時にブラスバンドのファンファーレでキッズ市スタート❗


ヨーヨー釣りも出だし好調。20分ほど様子を見て大丈夫そうなので他のブースも回ってみる事に。





先ずは賄いの食券でカレー。ちなみに買うと200円。






コーラ80円とフランクフルト100円。







焼きそば 200円です。どれもそれぞれの町会の子供会でやっているのでお手頃価格。


うちの町会のヨーヨー釣りも人気で用意した200個のヨーヨー。午後1時にはなくなりました。






ステージではいろいろなパフォーマンスが披露されてます。






地元のダンススクールの女の子達の歌やダンスから、京橋駅前で見た事あるストリートパフォーマーのお兄ちゃんまで!







なかなか楽しいキッズ市でした。


次男も今年で6年生。こうやってキッズ市に参加するのも今回で最後でしょうね。


さて、会場の後片付けが残ってます。チャチャっと手伝って帰りますか‼


あいらびゆ♪